SSブログ

Tポイントレディス速報最終日結果 大江香織が4年ぶりに優勝!! [ゴルフ]

先週のヨコハマタイヤゴルフトーナメントと同じく、
2日目終了時点で首位スタートしたキム・ハヌル選手はどうだったのでしょう?

前日の結果はこちらで確認できます
Tポイントレディス速報 2日目結果 首位は再びキム・ハヌル!!!

また、イ・ボミ選手は2戦連続で優勝争いに絡んだのでしょうか?
最終日に躍進した選手たちを中心にTポイントレディスを
振り返ってみたいと思います(^o^)

【最新記事】
香妻琴乃選手の実家は居酒屋?チキン南蛮が美味!!
香妻琴乃の性格が悪い?美人ゴルファーの真実
松森彩夏の新キャディが最強の相棒との噂
松森彩夏はブログ、Twitter(ツイッター)をやってるの?(?_?)


スポンサードリンク






速報①またしても優勝できず!!キム・ハヌル


単独首位からスタートしたキム・ハヌル選手は
スコアを2つ落としてトータルは5アンダー、5位タイ
Tポイントレディス最終日を終えました。

最終日前半は、苦しい展開が続きました。
後半の15番ホールでバーディを奪いましたが
続く16番でバンカーに捕まってボギー
17番でもボギー

前回のヨコハマタイヤゴルフトーナメントでも
最終日首位発進でしたが、崩れてしまい4位タイ。
(参考記事:ヨコハマタイヤゴルフトーナメント最終日

キム・ハヌル選手は、見えないプレッシャーに
負けてしまったのでしょうか?
調子は悪く無いので、次の試合では優勝してもらいたいですね(^o^)

速報②2位のイ・ボミは五輪をかけて海外メジャーへ


五輪出場を目指すイ・ボミ選手は、ランキングポイントを稼ぐため
国内ツアー開幕前にはタイで試合をしていました。

そして、3月31日からの海外女子メジャー
「ANAインスピレーション」に出場するため渡米して
次からの国内ツアーを3戦欠場します。

Tポイントレディス最終日では、トップと並ぶ場面もあって
「今日のゴルフはすごい良かった」と自分のプレーに合格点を
出していました(^o^)

タイでの試合から連続して国内ツアーを戦っていたので
体力が十分回復していない中でプレーしていたそうで

開幕戦のダイキンオーキッドレディスゴルフでは、
思うようなプレーができなかったそうです。

しかし、徐々にプレーの精度が上がってきて
ヨコハマタイヤゴルフトーナメントでは優勝
Tポイントレディスでは2位と満足いく成績を納めています。

米国でも活躍を期待しています(^o^)


スポンサードリンク






速報③悔しい渡邉彩香!1打差に泣いた2位


Tポイントレディス2日目を12位タイからスタートした
渡邉彩香選手が、最終日にプレーで魅せました♪

17番までボギーなしの6バーディで首位と肉迫しました!
観戦していた私も、
「今回は、渡邉いけるでぇ・・・!!」
と期待していたのですが

最終18番で、痛恨のボギー。
通算6アンダーの2位タイでTポイントレディスを終えました。

渡邉彩香選手、実はTポイントレディス3日間で
18番ホールを3回ともボギーなんですよね(;´∀`)

難しいとか、苦手なホールとかではなく
ケアレスミスが目立った印象なので、本当にもったいない!

来週のアクサレディスには、今回の経験を踏まえて
強くなった渡邉彩香選手が見られることを願います(・∀・)


速報④すげぇぞ!大江香織!!逆転優勝の1打


2位スタートの大江香織選手が、
3バーディ、2ボギーの計71でプレーして優勝しました!!!

本当に、すごい試合でした(・∀・)
2打差の首位に立つ18番で悲劇が起きたにもかかわらずの
優勝だったのですから!!

1打目にショットが右にそれて木の根もとに・・・!!
これだけならまだしも、2打目は池ぽちゃ!!

観客からの悲鳴が上がる中、
ピンまでの72ヤードを冷静にピンそばに放ち
見事優勝を手繰り寄せました!

見てるこちらがヒヤヒヤする展開で、
本当に「手に汗握る」試合でしたよ!!

なんなら、優勝を決めたウィニングパットでは
大江選手の手、震えてましたからね?

今季初の日本人選手の優勝、おめでとうございます!!
実は、2015年の11月に
「樋口久子Pontaレディス」で渡邉彩香選手が優勝して以来
7戦ぶりの日本人選手優勝だったんですね!!
韓国勢、本当に強い!!

大江選手の次の試合はヤマハレディース!
続けて粘りのプレーが見られますように♪


スポンサードリンク






Tポイントレディス速報 最終日結果


1位 大江香織 −7

2位 渡邉彩香  −6
   柏原明日架
   イ・ボミ

5位 吉田弓美子 −5
   斉藤愛璃
   キム・ハヌル

8位 菊地絵理香   −4
   アン・ソンジュ
   申ジエ

次の試合は、3月25日〜28日に行われる
アクサレディスゴルフトーナメントです!!

4戦目は誰が優勝するんでしょうね?

最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

次の記事:女子ゴルフ賞金ランキング【2016年3月】③

前の記事:Tポイントレディス速報 2日目結果 首位は再びキム・ハヌル!!!

コチラの記事もオススメです
Tポイントレディス速報 1日目 中学生山口すず夏がトップタイ!
Tポイントレディス2016出場予定選手・注目選手
Tポイントレディス2016・歴代優勝者一覧
女子ゴルフ賞金女王ランキング【2016】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。