SSブログ

佐伯三貴が出場停止から復帰!なんで休んでいたの? [ゴルフ]

2015年5月に特別保証制度の適用を受けて
ツアーから離脱していた佐伯三貴選手。

4月15日からのKKT杯バンテリンレディースから
佐伯三貴選手は試合復帰するそうですよ(・∀・)

ところで、

特別保証制度って何?
なんで、佐伯三貴選手は休んでいたの?

という疑問の声を拾ったハシモトカズキーが
詳しく、そこんところを調査してきましたよ~(^o^)

【最新記事】
大江香織の使用クラブは?【2016クラブセッティング最新版】
大江香織の出身地は?美人ゴルファーの輝かしい経歴に迫る!
大江香織のパターグリップは?ルール規制に対応する美人ゴルファーを追った
大江香織が石川遼から明かされた優勝の秘訣




スポンサードリンク






特別保証制度(ゴルフ)とは?


正式にはトーナメント特別保証制度と言います。
賞金シードを持つ選手が
<
ins>ツアー中や練習中にケガをしてしまい、
ケガをして以降のツアーに参加できなくなった時に
LPGAに申請して、承認されれば出場が停止されます。

適用される期間は【1年間】とされていて、
1年間の間に出場停止したのと
同じ数の試合に連続して出場することができます。

今回の佐伯三貴選手の場合は
2015年のワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップで
特別保証制度を適用して出場停止になっていますので

欠場した25試合分を連続して出場できるというわけです♪
4月15日からのKKT杯バンテリンレディースから
佐伯三貴選手は試合復帰するそうですよ(・∀・)

また過去には、一ノ瀬優希選手や、大塚有理子選手などが
特別保証制度を使って出場停止になっているんですね(^o^)


スポンサードリンク






そもそも、佐伯三貴選手はどんなケガをしたの?


特別保証制度を利用するほどのケガをした
佐伯三貴選手。一体、2015年に何があったのでしょうか?

2015女子ゴルフツアー開幕戦の
ダイキンオーキッドの1日目に右手関節痛を発症しました



第2戦のヨコハマタイヤゴルフトーナメントで
プレー中に痛みが再発。1日目に医者に掛かる。



その際、関節内注射を打って快方に向かったので
ツアー続行。



ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップで
痛みが再度発生して、処置むなしく痛みが引かなくなって
欠場。

そして、大事をとるため特別保証制度を申請して
以降の大会を出場停止にしたんですね(^o^)


2013年にはKKT杯バンテリンレディスオープン、
フジサンケイクラシックと2週連続優勝を成し遂げたこともある
佐伯三貴選手。

復帰戦は自身が得意とするKKT杯バンテリンレディスオープン!!活躍に期待しましょうか(^o^)

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。