SSブログ

【アクサレディス2016】速報1日目・大混戦の中、キム・ハヌルが3戦連続首位スタート!! [ゴルフ]

国内女子ゴルフツアー第4戦アクサレディスが開幕しました。
昨年王者笠りつ子選手は、シーズンオフからアクサレディスに照準を合わせて連覇を狙ってきています。

そして、第3戦のTポイントレディスでは最終18番ホールでは見事なショットで、強豪韓国勢に競り勝ち優勝した大江香織選手も連続優勝を意識しないはずがありません(^o^)

そして、大山志保選手にとって地元開催となるアクサレディス。応援を受けて奮起するのはココしかねェよォ(# ゚Д゚)!!!!笑

ということで、アクサレディス2016の1日目速報をまとめています。

【最新記事】
アクサレディス2016組み合わせ情報
佐伯三貴が出場停止から復帰!なんで休んでいたの?
大江香織選手のキャディは癒し系?イジり系?どっちなんだい??


スポンサードリンク






やっぱり、韓国勢は強かった!!

もうね・・・強いね。わかってはいたけど、やっぱり強いのが韓国勢の選手!アクサレディス1日目の結果は、キム・ハヌル選手申ジエ選手が共に−5で1位タイ。
キム・ハヌル選手は、去年使っていたパター(オデッセイ・ミルド・コレクション)に戻し、6バーディを量産する荒業を披露!!

第2戦、第3戦共に首位には立つものの最終日で逆転される悔しい結果が続いたことから、優勝の肝を握るグリーン上での安定感を狙いにいった訳ですね(・∀・)

また、申ジエ選手ベテランとしての矜持を見せる技の巧さを要所要所で見せるプレーでした。さすが、日米通算獲得賞金11億円のトッププロは、プレーの安定感が違いますね♪


スポンサードリンク






日本勢では、渡邉彩香が3位をキープ!

実は、2014年のアクサレディスを制している渡邉彩香選手。
「コースとの相性がいいんです」
前半で2つのバーディを奪い、後半にも13番ホールで7メートル以上のロングパットを決めて最終18番ホールでは鮮やかなバーディを決めてホールアウト
開幕戦のダイキンオーキッドレディスゴルフでは34位と調子が振るわなかったのですが、Tポイントレディスでは2位と、ここにきて右肩上がりの成績をおさめているんです。
この調子でいけば・・・アクサレディスは、渡邉彩香選手が制するんちゃうか・・・?(;´∀`)


スポンサードリンク






菊地絵理香が自身2度めのホールインワン♪

2016年の国内女子ゴルフツアーでホールインワン第2号に輝いたのは菊地絵理香選手です!!(第1号は、Tポイントレディスでキム・ハヌル選手が決めました)
7番ホール(160ヤード・パー3)を7番アイアンで攻めた菊地絵理香選手。ピン手前の約6メートルあたりに着地したあとカップに綺麗に吸い込まれていきました(^o^)
菊地絵理香選手は、これで2014年11月に続いてホールインワン通算2度目♪菊地絵理香選手にはホールインワン特別賞で賞金30万円宮崎牛1kgが贈られました(゚∀゚)

・・・今夜はちょっと冷えるし、宮崎牛ですき焼きッスかね・・・?笑


アクサレディス1日目 結果速報

1位 キム・ハヌル −5
   申ジエ

3位 渡邉彩香   −4

4位 保坂真由   −3
   永田あおい
   茂木宏美
   吉田弓美子
   成田美寿々

9位 黃アルム   −2
   姜秀衍
   サイペイイン
   勝みなみ(アマ)
   テレサ・ルー
   武尾咲希

アクサレディス2連覇を狙う笠りつ子選手と、地元開催で応援を受けている大山志保選手イーブンパーの21位タイ
Tポイントレディス優勝の大江香織選手+7の94位タイと大きく出遅れてしまいました(´;ω;`)

明日は大会2日目!どのような展開になるのでしょうか?最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

次の記事:アクサレディス速報2日目結果 やっぱり強いぜ!!キム・ハヌル!!(゚∀゚)

前の記事:アクサレディス2016組み合わせ情報

コチラの記事もオススメです
 テレサ・ルー選手のクラブセッティング最新2016年度版
 ルー画伯の絵が2000万円で売れたワケ
 女子ゴルフツアー開幕戦優勝はテレサ・ルー!前人未到の連覇達成


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。