SSブログ

キム・ハヌルの必勝パターはこれ!!クラブセッティング2016 [キム・ハヌル]

ついに!ついに!!今季ツアー初勝利をおさめたキム・ハヌル選手!!
これまで2大会連続で、最終日首位スタートながらも、パットが悪く逆転されて悔しい思いをしていたのでしょう。

が、ついに!!アクサレディスで優勝しましたよ!!(´;ω;`)

優勝したクラブセッティングの肝はズバリ「パター」!!
どのような変更をおこなってアクサレディス2016に勝てたのか?詳細を調べてきましたよー!

【最新記事】
国内女子ゴルフ賞金ランキング【2016年3月】④
アクサレディス2016最終日結果速報 キム・ハヌルが3度目の正直で5打差の圧勝!!



スポンサードリンク






キム・ハヌルのクラブセッティング2016最新版


ドライバー:本間ゴルフ TW727 455 ドライバー (9度)
*シャフト:本間ゴルフ VIZARD YA55(硬さR 44.75インチ)
フェアウェイウッド:本間ゴルフ TW727 フェアウェイウッド (3番15度)
ユーティリティ:本間ゴルフ TW727 ユーティリティ (19度、22度、25度)
アイアン:本間ゴルフ TW727V アイアン (6番~10番)
ウェッジ:本間ゴルフ TOUR WORLD TW-W (48度、52度、58度)
パター:オデッセイ ミルドコレクションパター プロトタイプ
ボール:ダンロップ スリクソン Z-STAR ボール(2015年モデル)



スポンサードリンク






キム・ハヌルはアクサレディスでパターを変更した


「ショットはいいのに、パターが悪い」
キム・ハヌル自身もわかっていたし、周りからも言われました。

2m以上のパットになると、とたんに精度が悪くなる。これが、大会最終日に2度も逆転負けを喫した原因です。

そこで、キム・ハヌル選手が取った行動は
「2015年にツアー初勝利した時のパットに戻す」ことでした。

打感が柔らかくて良いと絶賛するキム・ハヌル選手が使うパターはオデッセイのミルドコレクションパター プロトタイプ!




2016年のシーズン当初に使っていたパターもオデッセイのものでしたが、キム・ハヌル選手が験を担いだ訳ですね(・∀・)

アクサレディスの勝負を決めたのは16番ホール
12mはあるロングパットを、なんと1打でねじ込みました。

これ、前までの大会だとヘタしたらパーすら落としていたかもしれないので、キム・ハヌル選手自身の一皮むけた姿をゴルフファンが目の当たりにした瞬間ですね。

まさに、ブレイクスルー!

キム・ハヌル選手本人も
「最後のウィニングパットより、16番ホールのロングパットの方が緊張しました(^o^;)」
と、思わず本音をポロリw

次のヤマハレディース2016でもキム・ハヌル選手の活躍は止まらないぜー!!
最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

コチラの記事もオススメです
国内女子ゴルフ賞金ランキング【2016年3月】④
アクサレディス2016最終日結果速報 キム・ハヌルが3度目の正直で5打差の圧勝!!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。