SSブログ

宮里藍の高校は東北高校!沖縄出身の彼女がゴルフのために選んだ高校とは?? [宮里藍]

宮里藍高校.png
沖縄出身の宮里藍選手が東北高校出身ってご存知でした??
高校2年生で釜山アジア大会で金メダルを獲得したあたりから、
注目を集め出しました(・∀・)

決定的となったのは、高校3年生の時に出場した
「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で優勝した時でしたね♪

2003年10月に初の高校生プロ転向した後の活躍はみなさんもご存知のとおりですね♪



スポンサーリンク









東北高校のスーパー高校生の宮里藍として旋風を巻き起こす


高校に入る前から、宮里藍選手はすごかったんですよね(^_^;)
・1999年と2000年に全国中学選手権を連覇

東北高校に進学してからは
・2002年アジア大会個人の部でも金メダルを獲得

そして、女子ゴルフ界で初の高校生女子プロゴルファーの誕生
(※契約はサントリーね♪)
初戦のダイキンオーキッドレディスゴルフを含めて1年目から6勝という好成績をおさめたところからテレビでの露出も劇的に増えましたよね!

ゴルフの藍ちゃん旋風を巻き起こしたのがこの頃ですね♪

やはり、ゴルフの強豪校である東北高校で才能溢れる宮里藍選手が進学したことは非常に良かったんですね(^o^)

2017年、宮里藍選手はプロ初勝利したダイキンオーキッドレディスゴルフに参戦します♪
そして、高校生プロゴルファーとして宮里藍選手の主戦場である米国ツアーへの参戦を選んだ畑岡奈紗選手にも要注目ですね!!



スポンサーリンク








東北高校出身の他の有名人


羽生結弦(フィギュアスケート)

菊地絵理香(女子ゴルフ)

ダルビッシュ有(プロ野球)

今野泰幸(サッカー)

荒川静香(フィギュアスケート)

うぅむ、やはり有名ドコロの選手が多い(^_^;)

東北高校ゴルフ部の系譜を見てみると、

2002年に卒業したのが
・鈴木 舞子(80期生)
・菰田 依未(81期生)

2004年卒業が宮里藍選手(76期生)と
・和田委世子 (78期生)

2006年卒業が
・有村 智恵 (78期生)
・原 江里菜 (80期生)
・佐藤のぞみ (80期生)

2007年卒業が
・菊地絵理香  (80期生)

2008年卒業だと・・・
・木戸 愛 (80期生)
・森 桜子 (80期生)
・大和笑莉奈 (81期生)

2009年卒業で
・大江 香織 (81期生)
・柳澤 美冴 (84期生)

2010年を飛ばして、2011年卒業が
・高島早百合 (83期生)

と、日本女子プロゴルフ界を牽引する数多くの有名選手を輩出しているのが
東北高校と言えますね(^o^)

以上、沖縄出身宮里藍選手の出身高校・東北高校についてでした♪
最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

こちらの宮里藍選手に関する記事も読まれています

宮里藍のクラブセッティング2016〜2013まとめ
宮里藍の現在。今年は日本ツアー参戦♪そして結婚秒読み??




スポンサーリンク








タグ:宮里藍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。