SSブログ

ダイキンオーキッド2016結果速報 最終日 優勝は誰?? [ゴルフ]

ダイキンオーキッド2016第4日目(最終日)の結果についてまとめています。

悪天候の中で開催された女子ゴルフツアー初戦の
ダイキンオーキッド2016ですが、最終日に一体どんなドラマが起きたのでしょうか?

ダイキンオーキッド1日目〜3日目までの成績はこちらから見れます(^o^)
 ダイキンオーキッド1日目成績 松崎彩香選手好発進!
 ダイキンオーキッド2日目成績 3選手による混戦模様?!
 ダイキンオーキッド3日目成績 西山ゆかり選手の大躍進!! 



スポンサードリンク






ダイキンオーキッド第4日目(最終日)成績

1位 テレサ・ルー −8

2位 笠りつ子   −5

3位 西山ゆかり  −4
   松崎彩香
   申ジエ

6位 イ・ボミ   −3


スポンサードリンク






テレサ・ルー選手が初の連覇達成!!

ダイキンオーキッド2016は今年で29回目の実施ですが、
前年の2015年ダイキンオーキッドに続き、テレサ・ルー選手が連覇を
大会史上初という偉業をもって達成しました!!(゚∀゚))

テレサ・ルー選手は、1イーグル、3バーディ、1ボギーと
今大会ベストスコアの68でホールを回りました!!

最終日の4日目は、前日と比べて天候は落ち着いたものの・・・
風速5m前後の厳しいコンディションの中で行われました。

4番ホールで、テレサ・ルー選手は他の選手が苦戦するのをよそに
鮮やかなイーグルを奪い単独首位に。

中盤こそ、西山ゆかり選手と激しいデッドヒートを繰り広げたものの

終盤ホールでは3連続バーディを奪い、
2015年に引き続き、ダイキンオーキッド連覇を達成しました!


3日目終了時点で2位に2打差をつけて首位の座にいた西山ゆかり選手は
残念ながらスコアを伸ばすことができず、3位に終わってしまいましたね。

リオ五輪代表選考も控えた2016年女子ゴルフツアーは
テレサ・ルー選手の粘りと洗練されたプレーによる連覇でスタートしました。

こんな熱戦が繰り広げられるのですから、
今年も女子ゴルフツアーから目が離せませんね!!(^^)


次回のツアー予定
トーナメント名:ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ
コース:土佐カントリークラブ(高知)
賞金額:8,000万円

2015年度ヨコハマタイヤゴルフトーナメント優勝者
李知姫選手


最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

コチラの記事も読まれています
 ダイキンオーキッド1日目成績 松崎彩香選手好発進!
 ダイキンオーキッド2日目成績 3選手による混戦模様?!
 ダイキンオーキッド3日目成績 西山ゆかり選手の大躍進!! 


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。