SSブログ

ダイキンオーキッド2016結果速報 3日目 [ゴルフ]

ダイキンオーキッド3日目の結果についてまとめています。

大会2日目は
西山ゆかり選手、テレサ・ルー選手、松崎彩香選手の3名が
4アンダーで並ぶ展開に。

ダイキンオーキッド3日目終了時点で、順位の入れ替わりはあったのでしょうか?


ダイキンオーキッド前日までの成績はこちらをクリックしてご覧ください(^o^)
 →ダイキンオーキッド1日目成績
 →ダイキンオーキッド2日目成績



スポンサードリンク






ダイキンオーキッド2016第3日目 成績

1位 西山ゆかり  −6

2位 申ジエ    −4
   松崎彩香
   テレサ・ルー

5位 藤田さいき  −3
   笠りつ子

7位 イ・ボミ   −1
   表純子

9位 永峰咲希   0

10位 キム・ハヌル、菊池絵理香、カン・ヨウジン +1
    上田桃子、香妻琴乃、河野美桜


スポンサードリンク






西山ゆかり選手が単独首位に!!

女子ゴルフツアー2勝目を目標に掲げる西山ゆかり選手が、
ダイキンオーキッド3日目に3バーディ、1ボギーの70で通算6アンダーの
単独首位に立ちました!!

ダイキンオーキッド2日目に西山ゆかり選手と首位に立っていた
テレサ・ルー選手と松崎彩香選手は2打差、2位で追いかける展開です(^o^)


台風のような強風と大雨に苦戦する選手達!!

ダイキンオーキッドは、大会日程が進むに連れて
どんどこどんどん・・・と天候が悪化する大会となっています

第3日目は1番ホールから強烈な雨風に見まわれ、
苦戦する選手が続出。

そんな中、首位に立った西山ゆかり選手は
琉球GCで難所と言われる10番ホールで、唯一のバーディを獲得するなど

肝心な所で、パーセーブできたことが単独首位につながりましたね(^o^)

西山ゆかり選手は、シーズンオフにハワイの合宿でトレーニングを
積んできたことが、今回の結果につながったと強調しています。

というのも、ハワイのコースは強風吹き荒れるコンディションであることが
多く、悪天候の状況下の練習に向いていると言われるからです。

「ハワイ合宿で練習してきたことを出しきって、
 最終日はチャレンジしていきたい」

と微笑みながらも、西山ゆかり選手の言葉からは優勝への熱い思いが
垣間見えました(^o^)


2日目11位から3日目5位へ急上昇した藤田さいき選手

ダイキンオーキッド第3日目に60台のスコアを唯一とり、
順位を大きく上げた藤田さいき選手が優勝争いに加わりました!!!

2015年に30歳を迎えた藤田さいき選手は、
「心機一転」をテーマに
 ①食事改善
 ②パットをクロスハンドから順手に持ち替え
 ③スポンサー、用具契約メーカーが変わり
  気に入ったクラブを混ぜて使用(5社)

え??そんなに?!(゚∀゚)
と回りのプロ仲間からも驚かれるほど自分を改造してきました。

ダイキンオーキッド1日目、2日目はそんな変更から
自分のプレーを、どこか手探り状態で調整していたような印象

スコアも、両方パーセーブでしたが
3日目にいきなりフィーバー☆★☆

雨でやや遅くなったグリーンでも、
8番の10メートル、16番の12メートルはあったパットを
難なく沈め、優勝争い圏内と言える首位と3打差で最終日を迎えます(^o^)

5年ぶりのツアー優勝が視野に入ってきましたが、
藤田さいき選手は、あえて優勝を意識せずプレーしようかな?
とコメントしています。

「30代になって、心身ともに落ち着いてきた。
 イライラせずに穏やかにプレーしたい」

と自分のベストなプレーだけを純粋に追求していく姿勢が見える
藤田さいき選手。ひょっとすると、大逆転劇が見られるかもしれないですね!!

最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

ダイキンオーキッド前日までの成績についても読まれています。
 →ダイキンオーキッド1日目成績
 →ダイキンオーキッド2日目成績


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。