SSブログ

ダイキンオーキッド2016結果速報 2日目 [ゴルフ]

ダイキンオーキッド2016第2日目の成績はどうだったのでしょうか?

2016年女子ゴルフツアー開幕戦のダイキンオーキッドは
1日目に引き続いて、強風で荒れましたが順位はどのように変わったのでしょうか?

ダイキンオーキッド2016第1日目の成績は→コチラで見られます。



スポンサードリンク






ダイキンオーキッド2016第2日 成績

1位 西山ゆかり  −4
   テレサ・ルー
   松崎彩香

4位 申ジエ    −3
   河野美桜

7位 表純子    −2
   笠りつ子

9位 上田桃子   −1
   香妻琴乃

11位 北田瑠衣、金ソヨン、藤田さいき、青木瀬令奈 0
    リ・エスド、カン・ヨウジン、イ・ボミ


スポンサードリンク






ダイキンオーキッド2016の第2日目は混戦模様!

第1日目でトップを飾り、ツアー初優勝を狙う松森彩香選手と、
2015年のダイキンオーキッドを優勝したテレサ・ルー選手、
そして、西山ゆかり選手の3名が通算4アンダーで首位に並びました。

松森彩香選手は、終盤に4打落としてしまい74と苦戦でした(^_^;)

期待の19歳ルーキー河野美桜選手、韓国の申ジエ選手、永峰咲希望選手が
トップと1打差の3アンダーで4位につけています。

決勝ラウンドには、通算4オーバーの44位タイ51名の選手が進出します。

ここで、2013年ダイキンオーキッドに優勝した
森田理香子選手が予選落ちしました(T_T)


スポンサードリンク






遅咲きと言われた西山ゆかり選手、飛躍の秘密

現在、10代20代の女子プロ選手の活躍が目覚ましいですが
今年33歳を迎える西山ゆかり選手はシード2年目の遅咲き選手。

2015年にツアー初勝利を飾ったことを知らない女子ゴルフファンも
多いのではないでしょうか?

そんな西山ゆかり選手は、ゴルフの師匠からのアドバイスを書きつらねた
「学びノート」を
ダイキンオーキッドのツアーにも持参。
時間さえあれば、読み返すという努力の人なのです。

ダイキンオーキッド第2日目は、1日目に続いて強風の中行われましたが
西山ゆかり選手にとっては、

トレーニングを行なったハワイと似たような状況だから大きなミスはしない(^o^)
と自信に満ちたプレーで首位タイまで成績を伸ばしました。

西山選手は、「2勝目、3勝目をあげることを目標に!!」と
目標を師匠に伝えたそうですが、
「まずはシード権を獲得することだ」
と諭されたそうで、苦笑いしながら話していました(^o^)

落ち着きを取り戻した、ベテラン西山選手は
1打1打を大事にしっかり地に足つけて堅実なプレーをしていくと語りました。


最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

この記事を読んだ方はコチラの記事も読んでいます
ダイキンオーキッド2016 1日目の結果は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。