SSブログ

ダイキンオーキッド2016結果速報 1日目 [ゴルフ]

ダイキンオーキッド1日目の結果速報についてまとめています。

2016年の女子ゴルフツアー開幕戦のダイキンオーキッドが始まりました。
賞金総額1億2000万円、優勝賞金2160万円を懸けた
熾烈な戦いが繰り広げられています。

2015年に優勝したテレサ・ルー選手は何位なのか?
そして、賞金女王イ・ボミ選手はどうだったのでしょうか?
気になる日本人選手の活躍は・・・?

詳細は続きを読むからどうぞ(^o^)
松森彩夏選手のインナー画像が流出?!ツアーを真面目に見れないよぅ(´;ω;`)

スポンサードリンク






ダイキンオーキッド2016 1日目成績
1位 松森彩夏   −6
2位 笠りつ子   −3
3位 河野美桜   −2
3位 永峰咲希   −2
3位 テレサ・ルー −2
6位 表純子、大山志保、穴井詩、西山ゆかり、竹村真琴
   香妻琴乃、比嘉真美子、李知姫、申ジエ、岡山絵里 −1

松森彩夏選手がノーボギーの6アンダーで首位スタートしました。

ダイキンオーキッド開幕初日のベストスコア賞を独り占めした笑顔の
松森彩香選手は、シーズンオフに「アプローチ」に焦点を当てて
宮崎とグアムで自主トレーニングを積みました。

ノーボギーという結果から、トレーニングの成果が現れていますね(^o^)

18番ホールでは、絶妙な寄せ技も見せた松森彩夏選手は
170センチと恵まれた体格を持つ一方で、細身なために2015年後半には
スタミナ切れでなかなか成績が上がらない時期もありました。

そんな反省を踏まえて、ウェイトトレーニングと
1日5食という課題を自分に課して、結果5キロ体重を増やしたとか(゚∀゚)

170センチ55キロとなった松森彩夏選手は
「トレーニングの結果、ジーパンがはけなくなりました笑」
と照れ笑いする様子に悶絶したファンも多いのではないでしょうか?w

松森彩夏選手のキャディーを務めるのは、
横峯さくら選手のキャディをしていたベネット氏。

2015年に全米女子オープンに初出場した松崎彩香選手は
「世界に出るには英会話が必要だ」と強く感じたそうです。

そこで、ベネット氏にはキャディとしてのサポート以外に
英会話のトレーニングも積んでもらっているとか?(^o^)

プロ4年目を迎える松崎彩香選手は、ひょっとするとおお化けするかもしれません!!


アイアンが不調だった永峰咲希選手

ダイキンオーキッド2016の1日目が終わって3アンダー3位をつけた
永峰咲希選手は、アイアンが不調だったと振り返って反省していました。

横風がいつもより強かった1日目は、スイングが速くなって
グリーンへの攻めに苦心していたように思います。

ただ、グリーン上でのパットは好調で
1パットパー8個、ボギー1個にとどめたあたりは
「さすが!」と賞賛の声がネット上でもあがっています(^o^)

2015年の女子ゴルフ賞金ランキングでは39位について
初めてシード権を獲得した永峰咲希選手。

オフシーズンには、パットとグリーン100ヤード以内のショットを
積極的にトレーニングしてきました。

「ショットの精度が戻れば、優勝争いに参加できる!!」

強気に語る永峰咲希選手の巻き返しに期待しましょう!!(^o^)


最後まで読んでいただき感謝しますm(_ _)m

コチラの記事もオススメです
松森彩夏選手のインナー画像が流出?!ツアーを真面目に見れないよぅ(´;ω;`)


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。