SSブログ

畑岡奈紗を韓国が大絶賛??ってなんで・・? [畑岡奈紗]

畑岡奈紗 韓国.png
アマチュア選手による国内メジャー制覇を成し遂げた畑岡奈紗選手の快挙に韓国が大絶賛を送っているのですが、

「なんで??」
と疑問に思ったので、理由を探ってみると
色々とわかってきたのでまとめました(›´ω`‹ )




スポンサーリンク








■韓国は数多くのプロを食らうアマチュアを排出


実は、韓国でも畑岡奈紗選手のようにアマチュアでプロツアーを制した女子高生プロゴルファーを多く生み出してきているのです♪

・2004年にパク・フィヨン選手
・2005年に申ジエ選手
・2012年にキム・ヒョージュン選手
・勝みなみ選手と同世代のパク・キョル選手
・2016年にチェ・へジン選手
ただ、韓国のスーパー高校生たちが注目を集めても、どうしても超えられない壁があるんだとか・・・

それは、
韓国女子プロゴルファーの分厚い壁!!

すなわち、韓国のアマチュアでいくら活躍しても、選手層がとんでもなく充実している韓国女子プロゴルフ界では、プロツアー優勝をすることが困難ということです。

もちろん、日本でも同じことが言えるわけで
そんなプロがしのぎを削る世界の
しかも注目をあつめるメジャーツアーでアマチュアの畑岡奈紗選手が優勝した!!

ということが、韓国メディアからの脚光を浴びた理由ということですね♪

プロ転向後は、アメリカを拠点に活動していきたいと語る畑岡奈紗選手。
世界からの注目を集め、今後ますますの活躍が期待されます

以上、畑岡奈紗選手が韓国から注目を集める理由でした
最後までお読みいただき感謝します



スポンサーリンク








タグ:畑岡奈紗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。